やってみてからわかること

私の悪いクセ?はなんでもやってみたくなることです。

やったことにたいして結果は出てきます。もしやらないとしたら結果はわからず終いです。

まあ痛い思いをせずに済むのもいいかもしれませんが。

しかしじっとしていられないこの性格ですから、ついやってしまいます。

結果はいつでもオーライです。(^ ^)

だって失敗しても知恵がでます。成功したらなおオッケーですから。

どちらに転んでも「結果はよかった」となります。

ノー天気と言われたらそうかもしれませんが、後悔するよりマシです。

やればどんな状況でも意外と道は拓けるのです。 単純で大人のフリした少年なんですよ私は。

発想力はバツグンですから、いつも楽しくやっています。

やれば結果はいつも all right!

新人研修の一日でした

今日の新潟地方はとても良い天気の一日でしたね。

三条商工会議所が主催するフレッシュ社員研修会がありました。

当然私のところでも今月から迎え入れた新入社員たちに受講してもらいました。

帰ってきての感想を聞いたところ、新卒者が多かったようで、駐車場に止めてあるクルマのほとんどに若葉マークが貼られていたとのこと。

何歳になっても挨拶やマナーは学ぶべき、むしろできない人のほうが多くて恥ずかしいのはそういった人たちだよ。やる気さえあれば年齢なんて気にすることもないだろうと教えてあげました。

がんばれ若者たちよ! (^ ^)v

再開

ずっとフェイスブックにはまっていたためブログが更新されていませんでした。

みなさんごめんなさい。

周囲は春の陽気につつまれて、関東では桜の花も満開を迎えているようです。

なんか元気も出てきましたし、今年も快調にいけますようどんどん情報を掲載していきます。

まずはどれからいこうかな。